なかなか彼氏が出来ないのは見た目が悪いせい?

なかなか彼氏が出来ないのは見た目が悪いせい?

彼氏いない歴が長い、あるいは年齢だったり、婚活や街コンなど色々参加しているけど彼氏が出来ないと焦りますよね。
それってやっぱり私の見た目が悪いせいなの?」と悩んでしまうこともあるはずです。
女性であれば誰でも自分の見た目を気にしたりしていると思いますが、他の子と比較して自分は劣っていると感じてしまうことは多いですよね。
特に過去に見た目をからかわれたり、バカにされたりしたことがある人程、自分に彼氏が出来ないのは見た目が原因だと思い込んでしまう傾向があるようです。

見た目関係なしに彼氏は出来ます

結論から言ってしまうと、どんな見た目をしていても彼氏は出来ますし、結婚することも出来ます。
街を歩いている夫婦やカップルを見てみてください。
テレビに出ている人でも大丈夫です。
その人たちはみんな美女でしょうか?
失礼ながらも容姿が良いとも言えない人たちもいますよね。
そのような人でもちゃんとパートナーを持つことが出来ているのですから、見た目は恋愛をするには関係がないということになります。
ただ、婚活などをしている人の場合、どうしても見た目の理想が高い人が参加していることも多いです。
それでなかなか上手くいかないということも考えられます。

見た目よりも中身が大事な人の方が本当は多い

結局の所、男性は美人が好きと思われがちですが、やっぱり中身を重視している人の方が多いです。
最近話題になっているのがメタバースという言葉です。
インターネット上の仮装空間で、会ったことがない人たちがアバターに身を包んでオンライン上で会話をして楽しみます。
これはお見合いなどではありません。趣味の人たちの集まりです。

アバターは自分に似せたりするのではなく、自分の好きな格好をそれぞれさせているので、実生活では男性だけど、女の子の姿のアバターを使っている人もいます。

なんと、このメタバースを通して結婚した人たちが何人もいるそうです。
みんな実際には見たことがなかったけど別に気にならなかったと話しています。
見た目が好みかどうかよりも、気が合う、会話をしていて楽しいという方が交際していて楽しめるからでしょう。

見た目のことで悩み過ぎていませんか?

あなたがなかなか恋愛することが出来ないのは、あまりにも自分の見た目のことに関して追い詰めてしまっているからかも知れません。
自分がもっと可愛ければ…」「痩せていれば…」など、ネガティブな気持ちを邪魔をしてしまい、恋活を妨げてしまっている可能性もあります。

あなたは友達と一緒に遊んだりしている時に、見た目のことで悩んだりしていますか?
それと同じで、恋活などで男性と話をする時なども、友達といる時のように自然なスタイルで話すのがいいのです。

楽しそうにしていると幸せがよって来る

女芸人さんとか、見た目が個性的な方が多いですよね。
けど結婚をされている方もたくさんいますし、何よりみんな幸せそうにしています。
要は、楽しそうにしていることで幸せがよって来るということです。
男性はそんな女性に魅力を感じる人も多いです。

それでもまだ自信が持てなくて…という方は、占いに力を借りてみませんか。
占いをすれば容姿の悩みが消えるということではありませんが、話を聞いてもらいアドバイスをされることで、前よりも気にならなくなったりすることもあります。

田上 このみ

占い?ブログ?まあいいか! 毎月、1万も貯まるしw

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です